ブログを、このFC2から、アメブロへ引っ越ししました。

今後、アメブロで更新していきます。

アメブロの、にゃにゃうの新しいブログはこちら↓↓

レジンでアクセサリーをハンドメイド☆にゃにゃうにっき


お気に入り・ブックマークの変更、よろしくおねがいします♪


見に来てくれて、ありがとうございます。

見に来たよのクリックもらえると嬉しいです
   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村
作業途中の図(o・ω・o)

ひとまわり小さく作りなおした2014年創作の2つの形と、

あと、今年の新作の形2つ(丸っこい猫とダックス的なやつ)。



原型ができあがって、
型を作って、

レジンを流してみた図。

どれも小さめに、最長部が3cmほどに作ってみました。

透明ケースで、シリコン型を保管してます。
だいたいティッシュの箱くらいの大きさのケース。

硬化までの途中で、何度もどうなってるか気になってしまうので、
外から見えるように、透明ケースにラップしてます。

ラップのまわりは、マステでとめてある。

中が見えると安心するわけです。


FC2ブログを長らく使ってきましたが、
アメブロにお引っ越ししようと思います。

アメブロは使ったことがなかったので、
設定に手間取ってます。

また改めておしらせしますね。


見に来てくれて、ありがとうございます。

見に来たよのクリックもらえると嬉しいです
   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村
生活情報サイト コラムラテさんで
ハンドメイド関連のコラムを執筆させて頂いてます^^

新しいコラムが掲載されました↓↓



テーマ 「 ビシューやビーズでアンティーク風に♪手作りイヤリングの作り方 」

ビシューやビーズなどをまとめたコロンとした形の
イヤリングって素敵ですよね。

華やかで、きちんと感があって。


やってみたいと思いながら、まだやってなかったことを、
コラムを始めてから、色々チャレンジしてみるようになりました。

今回のイヤリングも、作ってみたかったものだったので、
その作業風景を原稿にしてみました。

「どんなふうに、できてるんだろう?」という
疑問をお持ちの方の、参考になればいいなと思います。

ハンドメイドの沼、ほんと、深いですね_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…

お時間のあるときにぜひ見てくださいね♪


見に来てくれて、ありがとうございます。

見に来たよのクリックもらえると嬉しいです
   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村
ニクキューつくりました。

ダイソーの白い樹脂粘土製です。



きのう作って、1日経って、ほとんど乾いてます。

500円玉くらいの大きさ。

リアルニクキューサイズにしました。

何度もニクキューは作っていますが、

乾かしがてら、ほったらかしてる間にやる気が失せたり、
コーティングで失敗して、やる気が失せたり、
ただ単に思うように作れなくてやる気が失せたり、

今まで、まだ1度も完成に至ってないニクキューです。

久しぶりにチャレンジしまして、
今度こそはとニクキューと向き合い、
いい感じに出来てきました。

失敗したくないなあ。。。
コーティングと型取りと、うまくいくかなあ。。。
不安だ・・・。

大・中・小とサイズ違いのニクキューが作りたくて、
こんなのも作りました。



グッと小さくなって、
中サイズ1cm強と、
小サイズ1cm弱。

これはもう、試作の型は前に作ってあったので、
レジンを流して、レジンパーツとしての試作です。

まだ、バリも取ってなくて、外周のエッジもあんまりだけど、
これはこれで、
かわいいかな。

サブパーツとして使ったり、
小さいから封入して使うのもいいなあ。

ピンバッチやポストピアスとかだと、
メインにも使えるかな。


見に来てくれて、ありがとうございます。

見に来たよのクリックもらえると嬉しいです
   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村
封入できるサイズのパーツも、今年は
少し種類を増やせたらいいなあ、と考えて

猫カリカリみたいなのを作りたいと思い、
きのう、早朝からチネってました。

カリカリ・・・、どんな形がいいか。
とりあえず、お魚かな、と。



試作のカリカリ、お魚味。

次は、カリカリじゃないけど、
なんとなく、パズルピースっぽいのを作ってみました。



ダイソーの白い樹脂粘土製です。

カラフルな色で作ったら、かわいいかなあ。

大きさは、このくらいです。



封入物の試作なので、小さくしました。

あんまり大きいと、カリカリっぽくないし、と思って。

こちらも。



ダイソーのカラフルな樹脂粘土を、今度買ってこよう。


あと、全然カンケーない余談ですが、

実家の調味料が、おかしなことになってまして、
意味はジワジワ理解しました。
母よ・・・orz



コショーの空きボトルを捨てるのがもったいなかったのか、

洗って塩を入れたところまでは、理解できなくもないものの、

マジックの塗りつぶし方が雑というか・・・

発想も雑だ・・・(; ・`д・´)うわあ~


見に来てくれて、ありがとうございます。

見に来たよのクリックもらえると嬉しいです
   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村
プロフィール

こんにちは
管理人のにゃにゃうです。
よろしくお願いします。
Twitter
↓ツイッターやってます↓
フォローしてね

なまえ「 aineko nostalgic 」
ニックネーム「 _nyanyau 」

Ranking
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえたら
嬉しいです。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お問合せメールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
